オススメ漫画と、その漫画の好きなところ(ジャンプ系)

オススメ漫画と、その漫画の好きなところを書きました。

 

ワールドトリガー

主人公の1人がめちゃくちゃ弱いのが良い。通常、段々と強くなる主人公が多いが、主人公の三雲修はずっと弱い。基本的にチームで戦うのだが、その中で弱いままでも自分に何が出来るか、チームが勝つにはどうしたらいいか。知力、交渉、戦術を駆使していくところが面白いし、変な自己啓発本読むよりワールドトリガー読んだ方がためになると思う。他にも好きな点が沢山あるが、長くなるのでまた後ほど。

 

 

鬼滅の刃

鬼に対し「成仏してください」と主人公が声をかけたところが印象的。自分が鬼の立場だったかもしれないことを忘れずに戦うところが好き。あと、しっかり埋葬するところも良い。意外と戦闘/バトル系の漫画で埋葬場面を描写している漫画は少ないと思う。

 

 

チェンソーマン

主人公の戦う理由が世界を救うためとかではなく、自分のためなのがいい。女の子の胸を揉むために頑張ったりするのが、今までにないキャラで面白い。9巻が1番残酷だが、1番カッコいいし構図がすごい。

 

 

いずれの作品もジャンププラスアプリやゼブラックで試し読みできるので是非。

 

少年ジャンプ+|人気オリジナル連載が全話無料!の最強WEBマンガ誌

ゼブラック|総合電子書店