オススメ漫画とその漫画の好きなところ(アフタヌーン系)

青野くんに触りたいから死にたい

絵は怖くもないしグロも無いのに、内容が怖い。私が今まで読んだ漫画の中で1番怖い。怖いの苦手なのに続きが気になって読み続けてしまう中毒性がある。よく恋愛作品などで、「あなたのためなら全て捨てられる」「私はあなたのモノ」などの台詞、「愛しているならその人のために何でもやる」等の考えがあるが、下記の漫画を読むと、これらの台詞や考え方の恐ろしさに気付かされる。人を愛し大事にすることとはどういうことなのか。この作品のお陰で、ベタな恋愛作品を楽しめなくなってしまった気がする。

 

スキップとローファー

高校生活を丁寧に描いている作品。学生生活を描いた作品の中で1番好き。友人が出来ていく過程、気になる人が出来ていく過程もじっくり描かれている。目標があるし、勉強も大事だし、行事も楽しむ。恋愛ばかりに没頭する恋愛少女漫画に飽き飽きしてきた人にオススメの漫画。

 

来世は他人がいい

一応恋愛漫画ではあるのだが、ヤクザの恋愛モノ?なので通常の恋愛漫画とは様子が異なる。ある意味逆ハーレムなのだが、この主人公は恋愛脳な女の子ではなく、男共など眼中になくガチギレするところがカッコよくていい。周りの男達はかっこいい面もあるが、基本クズなのも珍しくて面白い。構図や表情のパターンがやや少なめなのが残念だが、よくみる恋愛モノに飽きた方にオススメ。ヤクザの抗争も話の軸にあるのでそちらの展開も楽しみ。