漫画「ウィッチウォッチ」感想 ギャグが独特

ウィッチウォッチ

2巻まで読みました。

修行を終えた魔女のニコ。ニコと幼馴染で鬼の力を持つモリヒトは古い盟約に従ってニコを護衛するために同居することに…というような話。

ギャグがなんとも独特。時々、クスッと笑ってしまう。ニコのために鬼の力を使って護ろうとするモリヒトがかっこいい。

ただ、私はニコの思考内容が苦手。ニコはモリヒトのことが好きで、色々妄想したり考えたり、アピールしようとしてるんだけど…その内容が恋愛に偏りすぎているのがあまり好きになれない。恋愛のことだけじゃなくて他の面での悩みとか興味を示す様子も見せてほしかったなと思う。

あとギャグが自分の好みに合う時と合わない時の差が激しい。(好きな人はめちゃくちゃ好きだとは思う)