2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一つの作品を深く味わうより、新たなストーリーを知るのが好き

私の漫画歴、1番初めは「あさりちゃん」でした。 あさりちゃん(1) (てんとう虫コミックス) 作者:室山まゆみ 小学館 Amazon 本格的に初めてハマったのは「ときめきトゥナイト」 ときめきトゥナイト 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL) 作者:池野恋 集…

空想に耽ると疲れるが、何度も繰り返してしまうってことあるよね?

題名に書いたものの、人によるだろうな。 私は、自分じゃない、現実にはいないすごい人になって賞賛を浴びるとか、腹が立つ人にベラベラと言いたいことを思うように言うとか、そういう空想に耽ることが、幼い頃からから癖で染み付いている。そういった空想が…

自分で自分の頭を殴ってしまう

昨日はなかなか寝付けず、なんとも落ち着かず自分で自分の頭をボコボコと殴ってしまった。殴っても仕方ないんだけどなんだかイライラしてムカムカして殴ってしまった。さっきYahoo知恵袋見たら、子供だけでなく大人でも結構頭殴っちゃう人いるんだなぁ、自分…

メルカリでモヤモヤしてしまう

商品の状態を正確に記載して、その状態を保持し続けて、そしてそれを間違えないで発送する…というのがしんどい。もっと適当にやればいいのかもしれないんだけど、購入者の方に喜んで欲しいとか、怒られたくないとか、綺麗な状態で送りたいとか、ちゃんとやら…

本の処分方法に迷ってしまう

最近メルカリを始めました。自分で価格を決めてそれが売れると嬉しい!でも、出品情報を作成するのが面倒くさい…。私自身が少し神経質なので、傷や汚れがないか隅々までチェックして、正確に商品の状態を伝えるよう、なるべく細かく記載してます。せっかく買…

疎外感と悲しみ

公園行って外で本を読もうと思ったら、子供が沢山居た。ベンチに座ったものの、子供たちはボール遊びをしていて、ボールがこちらに飛んでくるのでは?とヒヤヒヤするので諦めてベンチから離れた。するとすぐに子供が私が座ってたベンチに座り出した。それを…

最近やってみて良かったこと

寝る前にその日の良かったことを書く 朝型に切り替えたいなら早寝よりも早起きから調整する 朝、目が覚めたら二度寝せずにカーテンを開ける 朝起きたら、自分の良いところを3つ書く 4の後、5分瞑想をする 午前中に散歩して朝日を浴びる モヤモヤすることが…