当てのないまま歩く

私がまだ降りたことのない駅の周りをぷらぷらと、当てのないまま歩いてきました。普段だったら、神社とかお店とかどこか良さげなところを検索して、そこを目標にして行きます。目的の無いまま歩くってなんだかもったいない感じがしていました。でも今回は目的なくても無駄になってもいいじゃないか、と思って思いつきで行ってきました。行ってみると、そこは私が住んでいる所に比べると歩道に緑が多いところでした。よく晴れてたのですごく暑かったけど、見たことない景色というのはやはり新鮮でした。3階建ての洋館?みたいな所があって何かの施設か?思ってチラッと覗きに行ったら個人のお宅でびっくりしたり、「◯◯を発見した町」と書いてあって町の特色を1つ知ったりとか。まぁ明日には忘れてそうなことばかりで、良さげなお店とかそういうのは何にもなかったけど、探検気分で面白かったです。思いついた時に行けたのでスッキリしました。歩いた後の汗だくになったけど冷たいお水がいつもより美味しかったです。