2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オススメ漫画とその漫画の好きなところ(いろいろ)

女の園の星 女子校国語教師の星先生の話。とにかく面白いです。シュールというか…独特の世界の面白さ。クスクス笑えます。第一話「ほ」で始まって「い」で終わる言葉を考えるところ、何度も読んでるのに思わずクスッて笑っちゃいます。 女の園の星(1)【電…

オススメ漫画とその漫画の好きなところ(アフタヌーン系)

青野くんに触りたいから死にたい 絵は怖くもないしグロも無いのに、内容が怖い。私が今まで読んだ漫画の中で1番怖い。怖いの苦手なのに続きが気になって読み続けてしまう中毒性がある。よく恋愛作品などで、「あなたのためなら全て捨てられる」「私はあなた…

オススメ漫画と、その漫画の好きなところ(ジャンプ系)

オススメ漫画と、その漫画の好きなところを書きました。 ワールドトリガー 主人公の1人がめちゃくちゃ弱いのが良い。通常、段々と強くなる主人公が多いが、主人公の三雲修はずっと弱い。基本的にチームで戦うのだが、その中で弱いままでも自分に何が出来るか…

1ヶ月1万円も費やしてた私がBLを読まなくなった話

BL

BL作品に関してネガティブな個人的な意見が書いてあるので、その点ご了承のうえお進みください。ネガティブ意見見たくない人は進まずに帰りましょう。 最近BL読まなくなったな〜と、ふと思いました。1ヶ月に多い時で1万円くらい使うほどハマっていたのに。BL…

歯茎がまた下がってきた…

噛み締めの癖で右下の奥から二番目の歯が内側に倒れ気味なのだが、その外側の歯茎が以前よりも確実に下がってきて悲しい…こんなに頑張ってるのになぁという気持ち。やらな過ぎるのも炎症になりそうだし、やり過ぎるのもダメそうだし、難しい。次の歯医者まで…

人を責めるほど自分が傷ついてることに気づいた話

私はよくボーッとしてしまって、脳内で妄想ストーリーを繰り広げる癖が子供の頃からあります。そこの中の主人公は私だったり、別の人間だったりするのですが、たまに人を非難したり責め立てている場面を妄想してしまいます。例えば、女性を蔑める発言をする…

「正しさ」にこだわる私

私はやたらと「正しさ」にこだわります。先日、母の代わりに買い物を頼まれて、その際に母が母のクレジットカードを渡そうとしてきました。でも、クレジットカードの裏には「他人には譲渡しないこと」と当然書いてあります。書いてあること(正しさ)から逸…

「ええかっこしい」をやめて年賀状を出せた話

昨年は喪中だったので年賀状はありませんでしたが、今年は元旦に3通受け取りました。皆さんマメですね…自分も元旦に着くように出そうかな、とか思ってたけど結局受け取ってからお返ししました。まぁでも今日返事を出したので偉いです。 私に出してくれた方は…

瞑想を始めました

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 タイトルの通り瞑想を始めました。きっかけはこちらのブログ 何度でも言う。俺たちは選べるんだよ。 - いばや通信 30分朝晩瞑想をするといい、と書いてあって、とりあえずやってみようと…