2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無意識に頼る〜「気にしすぎてうまくいかない」がなくなる本を読んで〜

こちらを読みました 「気にしすぎてうまくいかない」がなくなる本 作者:大嶋 信頼 あさ出版 Amazon 意識をするとうまくいかないので「無意識」に頼ろう!という本です。 この中からやってみようと思うこと 「無意識、無意識」とつぶやく 「人の気持ちはわか…

やっぱりTwitterは疲れるので1日5分に設定した

Twitterには「トレンド」「おすすめ」のトピックが表示される機能がある。見なければ良いのだけれどついつい見てしまう時がある。その際、自分とあまりにも異なる価値観の内容を目にすると、イライラしたり腹が立ったりして疲弊してしまう。Twitterのアカウ…

堂本剛版「学園七不思議殺人事件」

堂本剛版の金田一少年の事件簿「学園七不思議殺人事件」を久しぶりに見た。懐かしい〜。もう25年も前だなんて信じられない。今のテレビ画像と比べると少し荒かったけど、それがまたホラー度が増す要因になっていて良かった。今の画像は綺麗過ぎて怖さがいま…

不安な時は

先日不安になることは、自分の生態であり特徴だと書いた。その通りではあるのだが、長ーーーーい時間、それこそ1日から数日不安や心配に時間を費やすのは疲れるし、しんどい(本当のことを書くと、1週間とか、ものによっては数ヶ月とか年単位で同じことに不…

おすすめの漫画(コミックエッセイ)

「小学生エムモトえむみの勝手気ままライフ」 えむみちゃんの母えむふじんが描く家族の日常。何も考えずリラックスして楽しめる。えむみちゃんの発想が自由で面白い。インスタグラム、ブログ、ツイッターでも読めます。 コミックエッセイ えむふじんがあらわ…

私もあなたも絶滅危惧種

私は色んなことに不安や恐怖を感じやすい。バックからスマホ取り出した後は、その時に別の物を落としてないか不安になるので必ず周りを確認したりとか。新しいことをやる時には必ず検索しまくったりして、結局やらなかったり、やったとしても時間がかかった…

怖いものは怖いのだが、そう思うのはおかしいのだろうか?

今日はリサイクルショップに行こう!と自分のいらない物を集めていたら、母から「これも持って行って」と未使用ではあるものの、私が知らないメーカーのシャンプーとリンスを渡された。買ってから何年経ったのか確認すると2年?くらいとのこと。この話をされ…

ホ・オポノポノ始めてみた。個人的にオススメです。

最近読んだ↓ たった4つの言葉で幸せになれる!心が楽になるホ・オポノポノの教え 作者:イハレアカラ・ヒューレン,丸山あかね イースト・プレス Amazon 一貫して「ありがとう ごめんなさい 許してください 愛してます」を心の中で呟いて記憶を消去してください…