2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

歯磨きが苦痛

デンタルフロスは慣れてきた。歯間ブラシよりスッキリするし良い感じ。歯ぐきも歯間ブラシ使用していた時より戻ったきた感じがする。でも、歯の根元のブラッシングが苦痛です。 プラウト Plaut × 4本 アソート (MS(ミディアムソフト)) オーラルケア Amazon…

意気込んで行った話

先日ワールドトリガー&アベイルコラボのグッズを買いに行ったら開店5分前でも40人くらい並んでいた。今日は、ワールドトリガー&しまむらのコラボグッズが売り出される日だから意気込んでしまむらに30分前に来たのに全然人がいない…なぜ!?今回はネットの…

呪術廻戦0 観てきました。

呪術廻戦0 映画観てきました。 ※ネガティブな感想もあるのでご注意を!どんな感想でもOKだよ〜という方のみお進みください。 特典もう無いだろうな〜と思っていたら余裕でありましたよ。TOHOで観たんですけど、とにかく始まる前の他映画の広告が多いので、TO…

歯磨き頑張ってます。少し慣れてきたけど、まだまだ悪戦苦闘中

新しい歯医者に変わって1ヶ月弱。 今日は歯石取りと歯の磨き方指導。歯石取りは生まれて初めて受けたかもしれない。歯科衛生士さん、結構ガリガリやる。音と感触がなんとも怖いというか、気持ち悪い。量としてはそんなに多くないらしい。ガリガリ、ガリガリ…

そういえば、グラコロが美味かった

タイトルそのままですけど、グラコロ食べたらパンがふわふわ柔らかくて、グラタンコロッケがクリーミーでとても美味しかったです。ホームページ見てみたら「エビ入り」って書いてあったけど、エビ…居たのか?え?お前居たのか?とちょっとびっくりしてます。…

人生初の胃カメラ

昨日は朝の9時半から、人間ドックだった。受付の方があまりにも愛想が無くてちょっとムカついて、ちょっと可笑しかった。研修中の札が付いていたのにすげーな、落ち着いてるし良い度胸してるなと思った。 身長、体重、腹囲、視力 採血 心電図、腹部超音波、…

「ちゃんとしよう」としていた

私はずっとちゃんとしようとしてきたし、それが私らしさ、なのだと思っていた。しかし、本当にそうなのだろうかと最近思ってきている。 慎重になること、よく考えること、不安なら確認すること。 それらは悪いことではない。でも、そうしなきゃと思うと面倒…

どんな事も排除することなど出来ない

私は不安になりやすい性質なので、色んなリスクが起きないように見張って生きてきたように思う。 戸締まり バックから財布などを落とさなように スマホがウイルスにかからないように 個人情報の管理 健康の維持(不健康にならないように) 他にも沢山あるけ…

母にスマホの操作について聞かれるとイライラしてしまう

私はiPhoneを使っていて、母はAndroidを使っている。母のスマホは「初心者向け」という紹介を受けて決めたんだけど、まぁ分かりにくい。画面の反応も妙に良すぎて、少し触っただけで、パソコンで言うところのクリックしたことになってしまう。そして、とにか…

私の中には「◯◯しなければならない」が沢山あることに気付いた

不安は解消しなければならない 安心と安全を確保しなければならない 楽しまなければならない 幸せにならなければならない アドバイスの通りにしなければならない 色々私の中にはあるんだなぁと気付いた。 「◯◯しなければならない」と思い始めるとしんどいね…

今日はジャンプ日和

今日は、ジャンプフェスタでした。 ジャンプフェスタとは、週刊少年ジャンプなどのジャンプ系列の漫画作品の豪華ステージを色々拝めるお祭りみたいなものです。 ジャンプフェスタ2022|公式サイトTOP 幕張メッセでの開催と、スマホで見れる配信があって、私…

アメブロからはてなブログへ移行した理由と、使用した感想

私の周りにはアメブロ(Ameba)を使っている人が多かったので、何となくずっとアメブロを使っていました。書き心地は悪くないし、使い方も分かりやすいとは思います。記事デザインも、アプリから簡単に使えるものが増えたことも嬉しいことでした。 でも、 ア…

新しい歯医者に行くまでの話と、新しい歯磨きの方法に苦戦中という話

数年前から、歯が内側に倒れてきたり、知覚過敏が出るように…歯医者にで、「食いしばり」が原因だと指摘され、数年前から就寝中の食いしばりを防ぐためマウスピースを装着するようになりました。 その後も定期的に3ヶ月から6ヶ月の間隔で、歯科検診を受診。 …

「はてなブログ」開始するにあたって戸惑ったこと

今日から、はてなブログ始めました〜! 無事に始められて良かったです(^^) 誰かの参考になるかもしれないので、はてなブログ開始までに、私が戸惑ったことを書いておきます ①idとURL決め idとURLは一度決めたら変えられないので、完璧主義傾向の私は「しっか…