2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

当てのないまま歩く

私がまだ降りたことのない駅の周りをぷらぷらと、当てのないまま歩いてきました。普段だったら、神社とかお店とかどこか良さげなところを検索して、そこを目標にして行きます。目的の無いまま歩くってなんだかもったいない感じがしていました。でも今回は目…

悩んだら、一旦意識を逸らすって大事かも

私は何か1つ悩みや心配事があると、それについてずっと考えてしまう癖があります。 最近だと、口を開けると左顎の骨がカコッと鳴ること、飲み込むたびに左鼓膜?に違和感があることが気になっていました。元々、私には強く&長く噛み締めるクセがあり、それ…

悪い奴に怒りながら、悪い奴を探してる

悪い奴、居ない方がいいですよね…まぁでも居なくならないし、たぶん居てくれなきゃ困るんです。悪い奴が居てくれたら、その分自分が正しいって思えるから。自分の方がマシだって思えるから。こんな自分に気付くとうんざりします。悪い奴に「なんであんなこと…

全てのことを分かろうとするのを諦めよう…

今日は、体感的には湿度がすごくて体が重めで眠かったです。 さて、最近思うのは「全てのことを分かろうとするのを諦めよう…」ということです。 全てのことを分かる、だなんてそもそも無理なんです。それでも「安心を得るため」そして、「どうしてちゃんと知…

2022年 私が新たに出会った漫画のオススメ「宝石の国」

宝石の国 宝石の国(1) (アフタヌーンコミックス) 作者:市川春子 講談社 Amazon 今なら8月4日まで3巻無料で「宝石の国」読めます。コミックシーモアなど他の電子書籍でも読めると思いますので探してみてくださいね。 宝石の国 1巻(アフタヌーン) | 市川…

カフェインに弱いことを今更気づいた

最近トイレに行く回数が多いことをちょっと気にしていたんですが「ストレスかなぁ」なんて思っていました。でも、ふと「あれ、朝食のコーヒー牛乳とか、ミルクティーのせいかも…?」などと思って飲むのをやめたらトイレに行く回数がガクンと減りました。ぜ、…

習慣をやめてみて気づくこともある

先日、23時入眠 7時起床、夢の8時間睡眠!というブログを書きました。…が、生理になって「まぁそんなに頑張らなくていっか!」と漫画を読みまくってたら昨日は午前2時の入眠でした笑。でも、やっぱりそれだと午後が眠くなりやすく、疲れやすいですね。なので…

大学の同級生グループラインに突然入れられて鬱々としている

タイトルの通りなんですけど、突然大学の同級生グループラインに入れられててびっくりしました。どうやら同窓会をやろうとしているらしい。みんな元気ですね…。 大学かぁ…今思うと、はじめてのひとり暮らしに必死で、単位落とさないように試験とレポートに必…

マンガ三昧

久し振りにひたすら漫画を読んでました。全部レンタルです。 ミステリと言う勿れ 11巻 ミステリと言う勿れ(11) (フラワーコミックスα) 作者:田村由美 小学館 Amazon 相変わらず面白いです。整くんとレン君、ライカとの関係がちょっとずつ変わっていって…

何故か若林さんの番組ばかり見てる

若林さんって、オードリーの若林さんです。 NHK100カメ あちこちオードリー 午前0時の森 これらの番組毎週録画できるようにしています。中でも1番好きなのは「あちこちオードリー」。 毎週芸人さんや、タレントさんとかをゲストに招いて本音トークをするとい…

夢の8時間睡眠

いつも午前2時くらいに寝て9時くらいに起きる毎日でした。せめて0時に寝れるようになりたい…と、ここ数年実は思っていました。 なのに…なんと…ここ6日間くらい23時に寝て7時くらいに起きる生活が実現しました!すごい!出来るもんですね…きっかけはこの本↓ …