どんな事も排除することなど出来ない

私は不安になりやすい性質なので、色んなリスクが起きないように見張って生きてきたように思う。

  • 戸締まり
  • バックから財布などを落とさなように
  • スマホがウイルスにかからないように
  • 個人情報の管理
  • 健康の維持(不健康にならないように)

他にも沢山あるけれど、色んなことが怖くて不安で間違わないように生きてきたなと思う。まぁでも、間違う時は間違いますよね…。そうなる時はなるし、それらが起きる時は起きる。何をそんな当たり前のことをって感じですが。リスクや間違いを完全に排除することなんて出来ないよな、って改めて思ったのです。そしてそもそも、それらが本当に「私にとって」誤りなのか?は分からないよな。