呪術廻戦0 観てきました。

呪術廻戦0 映画観てきました。

※ネガティブな感想もあるのでご注意を!どんな感想でもOKだよ〜という方のみお進みください。

 

特典もう無いだろうな〜と思っていたら余裕でありましたよ。TOHOで観たんですけど、とにかく始まる前の他映画の広告が多いので、TOHOで見る方は少し遅めに行ってもいいかもしれません(責任は負えませんけど)

五条先生&棘くん、久しぶりに見れてテンション上がりました。五条先生の唇の膨らみがやたらと色っぽいな〜なんて見てしまいました。禅院真希ちゃんはやっぱりカッコよかったですね。声も動作もイケメンです。原作17巻の戦闘シーンがアニメ化されるのが今から楽しみです。

さて、乙骨くん。冒頭では「これは碇シンジか?」と正直思ってしまいましたが(笑)、段々シンジとは違う乙骨くんになっていきました(シンジと乙骨くんは同じ声優さんです)私がイメージしていた乙骨くんとは違っていたけど、それでも良かったと思います。これまた16〜17巻が楽しみですね。あの場面、どんな声でやってくださるのか…

ただ映画全体の感想としては、まぁまぁな感じでした。原作を知っているうえで見に行くので、戦闘シーン、原作とは違う見せ方などを楽しみに見に行ったわけですが…うーん、想定の範囲内だったかなという感じでした。もちろん作画は美しかったし、原作にない場面や戦闘シーンが補完されてる場面はあったけど、もう少し「驚いた!」とか「こう来たか!」みたいな気持ちになりたかったのでその点においては少し残念でした。アニメでの京都姉妹高交流会編での戦闘シーンに度肝を抜かれたので、期待し過ぎたのかもしれません。

今後の原作のアニメ化の方に期待したいと思います。