おすすめの漫画(コミックエッセイ)

「小学生エムモトえむみの勝手気ままライフ」

えむみちゃんの母えむふじんが描く家族の日常。何も考えずリラックスして楽しめる。えむみちゃんの発想が自由で面白い。インスタグラム、ブログ、ツイッターでも読めます。

コミックエッセイ えむふじんがあらわれた Powered by ライブドアブログ

 

「自己肯定感0の私とロシア生まれの彼が出会ったら」

ロシア生まれカナダ育ちの彼が、作者のはりさんをすごく肯定して褒めているのだが、読んでいる私も褒められた気分になって温かい気持ちに浸れる。2人がラブラブで微笑ましい。こちらもツイッターで読めます。

 

「眠れぬ夜はケーキを焼いて」

作者の午後さんは眠れるタイミングや時間がバラバラで、そんな時はケーキなどのお菓子を作ったりするらしい。夜中にケーキ作るとか、ここまで眠れる時間がバラバラな人も居るんだなと驚いた。読んでいると眠れない夜を肯定できる気がする。そして、お菓子をつくりたくなる。こちらもツイッターなどで読めます。

「完璧」な日にとびきり似合うお菓子を調達して #眠れぬ夜のレシピ