私もあなたも絶滅危惧種

私は色んなことに不安や恐怖を感じやすい。バックからスマホ取り出した後は、その時に別の物を落としてないか不安になるので必ず周りを確認したりとか。新しいことをやる時には必ず検索しまくったりして、結局やらなかったり、やったとしても時間がかかったりだとか。そういう、不安に対処を沢山したり、二の足を踏む自分がすごくダメなような気がしていた。最近ようやく気づいたが「臆病者!」「これじゃあいつまで経っても何も変わらないよ」と、無意識のうちに自分を叱咤していた気がする。でも不安になってぐるぐるするのも私の生態であり、特徴なんだよな…とふと気付いた。私と同じ内容の不安や妄想に取り憑かれてグルグル奴はいないだろうし、希少だ。むしろその生態をそのままに大事にしよう。臆病で神経質で草食系なジュゴンが、獰猛なサメを目指したらおかしいもんね。