無意識に頼る〜「気にしすぎてうまくいかない」がなくなる本を読んで〜

こちらを読みました

意識をするとうまくいかないので「無意識」に頼ろう!という本です。

この中からやってみようと思うこと

  • 「無意識、無意識」とつぶやく
  • 「人の気持ちはわからない」と唱える
  • 「正しいor間違っている」ではなく「楽しいor楽しくない」で行動する
  • 「よくやってる!」「素晴らしい!」など、自分を褒める…etc。

なかでも「楽しいor楽しくない」を判断基準にして行動するというのは、なるほどな〜と思った。まぁ他の本でもこのような事は書いてあるんだけど、すぐ忘れるのよね…。ついつい「正しいor間違っている」「優れているor劣っている」という視点で見てしまっていたなと思う。より楽しい!と思えることを選んでいこうと思う。