今日はジャンプ日和

今日は、ジャンプフェスタでした。

ジャンプフェスタとは、週刊少年ジャンプなどのジャンプ系列の漫画作品の豪華ステージを色々拝めるお祭りみたいなものです。

ジャンプフェスタ2022|公式サイトTOP 

 

幕張メッセでの開催と、スマホで見れる配信があって、私は配信で見ました。

私が楽しみにしてたのは「ワールドトリガー」のステージ。面白くて興奮して30分があっという間でした。ワールドトリガーめちゃくちゃオススメなので是非!今度、ワートリの魅力を記事に書きたいと思っています。今なら、「ワールドトリガー」ゼブラックで10巻無料で読めます↓

ゼブラック|総合電子書店

やっぱりこういう楽しみがあると行動が素早くなるw

ワールドトリガーのステージは11:55頃開始だった。いつもなら9:00過ぎまで布団の中でゴロゴロしてるのに8:30には起き出し、健康診断の便潜血検査を終わらせ、メルカリに本を出品。他にも色々やったけど、やりたかったことをガガガッ!と終わらせて10分前には待機してました。本当に楽しみな時は体が素早く動くものですね。

こちらを見てくれ↓ワールドトリガーの大好きなop 毎回早送りせずに見てる

アニメ「ワールドトリガー」3rdシーズン オープニング ノンテロップ映像(曲:神はサイコロを振らない「タイムファクター」) - YouTube

 

そして18:45からは「チェンソーマン」のステージ。こちらは見れなかったんだけど、ツイッターでその内容について呟いてるのを検索しまくりましたw知りたい時は謎の集中力を発揮します。

こちらも見てくれ↓とってもカッコいい!

『チェンソーマン』ジャンプフェスタ2022 スペシャルPV解禁 - YouTube

そんな感じで、今日はジャンプな1日でした。

こんなことやってる場合じゃないんじゃないか?という考えがムクムクとたまに出てくる時があるけど、でも今日もとにかく楽しもう!と決めた。自分を楽しませる時間を作れて良かったと思う。お疲れ様でした。