大学の同級生グループラインに突然入れられて鬱々としている

タイトルの通りなんですけど、突然大学の同級生グループラインに入れられててびっくりしました。どうやら同窓会をやろうとしているらしい。みんな元気ですね…。

大学かぁ…今思うと、はじめてのひとり暮らしに必死で、単位落とさないように試験とレポートに必死だったなぁと思います。大学生活を楽しもう!という気持ちは正直微塵もなかったような気がします。とにかく問題が起きなければいいという気持ちでした。楽しもう!という気持ちをすぐ忘れる。勿体無いことしたかなぁとたまに思うけれど、過去に戻りたいとは思わないし、戻ったとしても同じこと繰り返しそうです。ほんと余裕なかったし頑張ったよなとも思います。

大学は医療系でした。大学で学んだことを生かせる仕事に就きましたが、途中で挫折したので今は辞めています。ずっと続けている友人の話を聞くと、単純にすごいなぁという気持ちと劣等感が生じます。私は役にに立ちたかったけれど、ただただ迷惑を色んな人にかけてしまった記憶が主で、苦い気持ちになりますね…。まぁでもまたその職業に就きたいか、と言われたら正直やりたくないなと思います。私は、他人に自慢できる何か、すごいと言われる何か、ここに居てもいいと言われるための何か…が欲しかっただけなんだろうなと思います。

なんか話ズレましたね。ま、いっか。過去を見ても未来を見ようとしても落ち込むだけなんで、とりあえず今を見たいなと思います。